ハンドドリップでおいしいコーヒーを

ハンドドリップでおいしいコーヒーを飲むためにいろいろ試行錯誤しています。

【コーヒー器具レビュー】遠藤商事 18-8 コーヒードリップスタンド

こちらの記事で抽出量を量ることに決めたのでドリッパースタンドを購入しました。

 

色々高いもので欲しくなるものは多数あったのですが、最終的には「遠藤商事 18-8 コーヒードリップスタンド」に決めました。

 

 

土台の板がそれなりの厚みと広さがあってしっかりしており、支柱やホルダーもぐらついたりもせず問題なく動作しております。見た目に飾りっ気が皆無なことだけが欠点かと。

もちろん私が購入したのはお安いシルバーの方です!

見た目はブラックの方が断然格好いいんだけどなぁ。。